〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

活躍馬多数輩出の出世レース!フィリーズレビュー🌟

こんにちは😄

yuuです♪


今日は、日曜日に阪神で行われる

3歳牝馬のGⅡフィリーズレビューについてお話していきたいと思います!


近年、以外にも活躍馬を輩出している隠れた出世レース。

2017年は、2着馬のレーヌミノル桜花賞を制覇。

2015年は、1着馬クイーンズリングが翌年のエリザベス女王杯を制覇。

2013年は、1着馬メイショウマンボオークス&秋華賞の2冠+エリザベス女王も制覇!


近年これだけの名馬を輩出しているレースなので今年も注目です!


個人的に注目しているのが京王杯2着のアウィルアウェイ!

この馬の新馬戦には驚きました!

スタートでもたつき最後方からのレース。道中、徐々にポジションを上げていき4コーナーでは大外に回して

最後は2馬身ほど離しての楽勝!


続くダリア賞でも後方からのレース展開で、直線に入ると大外に進路を取り抜群の斬れ味を披露!

最後は流す余裕も見せての勝利。


京王杯では、ファンタジストに敗れましたが上がり3ハロンは32.8をマーク!

道中で挟まれる不利がありながら

直線では、今までとは違うイン差しを狙ってハナ差届かずの惜敗。

牡馬相手にこの内容なら悲観する内容でもないのかなと思います。


阪神JFは球節が腫れたため回避しましたが、順調に回復してこのフィリーズレビューから始動。


少頭数のレースしか経験しておらず荒削りなレースぶりなので、今回の多頭数で内回りのコースをどう攻略するのかに注目しています!


鞍上は、初コンビの石橋修ジョッキー!

難しい馬なのでテン乗りが気になりますが、正直このメンバーの中では抜けた存在だと思っているので心配無用かと思います!


他にも気になる馬は居るので、今週の追い切りを見て本名馬からの相手探しを頑張ります!!


ということで、今日はこの辺でおしまい!

明日は、土曜日の中山で行われる

中山牝馬Sについてお話していくので是非ご覧下さい!