〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

3歳牝馬の中距離戦❗️フラワーC🌟

こんにちは😄

yuuです♪


今日は、土曜日に中山で行われるフラワーCについてお話していきたいと思います!


3歳牝馬限定の最初の中距離戦ということで、2012年の勝ち馬オメガハートランド以降の勝ち馬は桜花賞には出走していません。


そして、極端に荒れることのないレースというのも特徴的です。

上位人気馬がコンスタントに好走しているのであまり大きな配当は狙いにくいレース…笑


今年、人気を集めそうなのはエールヴォアとコントラチェックの2頭!

個人的に注目しているのもコントラチェックです!


コントラチェックは、フェアリーS除外で菜の花賞に出走。

自らレースを作る流れで3馬身差の圧勝劇!

勝ちタイムはなんと!フェアリーSを2秒以上も上回っていた。

能力の高さを見せつけての圧勝なので今回も人気は濃厚。


デビューから手網を取っていたC.ルメールが騎乗停止の為、今回は丸山騎手に乗り替わり!


追い切りでも感触を確かめて準備に抜かりはなさそう。

スピードが持ち味なので今回も逃げる展開になると予想。

リズムを崩さずに走れば自ずと結果はついてくるはず!


もう1頭の人気馬、エールヴォア。

こちらは、エリカ賞を勝っての参戦!

アルテミスSでも3着と好走してるように重賞でも十分力は足りる。


何より今週の追い切りが動いた!

手応え抜群のまま、4ハロン51.8をマークしてあっさり自己ベストを更新!

体調の良さ・デキの良さを感じさせる動きを披露。

コントラチェックにとって強敵なのは間違いない!


今年のフラワーCも人気馬が好走しそうなので馬券の買い方を上手く考えたいですね😅


明日は、土曜日に中京で行われるファルコンSについてのお話しと、土曜日競馬の予想・買い目発表です!

お楽しみにしてて下さい!