〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

春の最速スプリント王決定戦❗️高松宮記念🌟

こんにちは😄

yuuです♪


体調がようやく落ち着いて来たので

ブログ再開です!


先週は、土曜日が絶好調で日曜日が相手しか来ない悔しい結果…。


土曜の勝利で完全に調子に乗りました。笑

ですが、収支はプラス❗️

何とか土曜日のプラス分を残せました😅


今週は土日とも当てたいです!


さて、今週は春のスプリント王を決める戦い高松宮記念中京競馬場で行われます!

過去にはカレンチャンロードカナロアキンシャサノキセキ・ファインニードルなど名スプリンターが誕生!

個人的に印象深いのはキンシャサノキセキです。

2010年のビービーガルダンとのハナ差の激闘は興奮したのを今でも覚えています!


今年もそんなレースが見れるのか楽しみです♪


人気を集めそうなのは、ダノンスマッシュとらモズスーパーフレア


ただ、ダノンスマッシュは左回りのファルコンSを7着と惨敗。

左回りの成績は良くない印象です。


モズスーパーフレアも左回りの成績は良くなく2頭とも不安材料です。


しかし、当時と今では力が全く違うので一概に適性がないとは言えないので、少し様子を見て取捨の選択をしたいと思います!


個人的に注目しているのは、左回りを得意としているミスターメロディです!

人気を落としそうな今回は狙ってみるのもありかと思うので、しっかりとチェックしたいと思います!


あとは、レッツゴードンキやナックビーナスあたりに注目。


今週の追い切りを見て最終判断です!

楽しみな春のスプリント王決定戦。


今からとても楽しみです♪


明日は、土曜日の中山で行われる

日経賞についてのお話をしたいと思います!

是非、お楽しみに♪