〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

〜セントウルSの有力馬情報🌟〜

・アンヴァル

近6走が全て4着以内と安定して結果を出す堅実派。

前走の北九州記念では3着と好走していて重賞でも力は十分に足りる。

しかも、本番のスプリンターズSには向かわないと表明していて、ここに全力投球は間違いない!!

阪神コースは苦手にしているが成長著しい今のこの馬なら克服してくる可能性も高い。

スプリンターズSの前哨戦としては手薄な今回のセントウルS初の重賞制覇と共にサマースプリントシリーズの優勝を手にするか!?


・マテラスカイ

久しぶりに芝レースに参戦。

ここを叩き台にしてBCスプリントに向かう予定だが軽視は禁物か!?

他に使うレースがないからとの理由もあるらしいが、ダート戦でも芝のスタートが一番早いらしい!!

坂路で49.4-11.9は時計が出やすい坂路といっても破格の猛時計!!

もしかしたら今回のダークホースかもしれない。


・ミスターメロディ

高松宮記念でスプリント王者の座を手にした。

厩舎の渾身の仕上げと鞍上の好騎乗もあり見事なレース内容。

しかし、ダノンスマッシュ以外は手薄メンバー構成だったことも考えれば絶対的な信頼を置けるかは疑問。

阪急杯では7着と惨敗、阪神Cでも伏兵に敗れるなど勝ちみに遅い勝負弱さが同居。

夏にレースを使われてる他馬に遅れをとる可能性もありえるかも…。


・ダイメイプリンセス

前走の北九州記念を9番人気の低評価を覆して快勝!!

外から見事な末脚で差し切ってみせた。

もっとも今回は鞍上が川田騎手に乗り替わり。

本来なら鞍上強化で狙いたくなる所だが、この馬に関しては乗り替わりはマイナスにる可能性が高い。

ダイメイプリンセスは秋山騎手が

一番合っていたのは事実で、昨年のスプリンターズSでも4着と好走していた。

テン乗りの川田騎手にこの馬の良さを引き出せるのかが好走のカギになりそう。


パズルダービー

パズルダービー

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • ゲーム
  • 無料