〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜桜花賞の有力馬追い切り情報‼️〜🐎🌟


桜花賞

・レシステンシア
坂路で4F49.5-12.1をマーク。
軽く促されただけでこの超抜時計を叩き出した!
前走でまさかの敗北で初黒星を喫したが、敗因は明確。
ため逃げを試したのが仇となってしまっただけ。
今回は持ち前のスピードをフルに生かした圧倒的な逃げを披露するだろう!
馬なりで自己ベストを2.2秒も更新したのは、体調が良いからこそ!!
見た目の印象と実際の時計にギャップがあるのは、それだけ完成度が高いことの証明。
ここは負けるイメージが全くない!



・リアアメリ
Wコースで6F81.4-11.9をマーク。
ラスト11秒台は評価できるが、馬なりで遅れたのは少し不満が残る。
ハードに追われているので、休み明けでも仕上がりは問題なさそうだが…。
年明け初戦が桜花賞だった馬で結果を残しているのは、14年レッドリヴェールと19年グランアレグリアの2頭だけなので、そこと比べるとリアアメリアは一枚も二枚も格下の印象を受ける。
走る可能性もあるが、この馬を軸で買うのは少し無謀か…!?


・ウーマンズハート
坂路で4F54.4-12.1をマーク。
前走の時より動きは良くなっているが、馬体が細い…。
使ったことでガス抜きは出来ているようだが、大幅な良化や上積みは見られない。
巻き返しがあって掲示板までか…。


・エーポス
坂路で4F51.2-12.8をマーク
攻め駆けするタイプだが良い動きを披露した!
ただ、腰がまだ甘くて本格化は来年だろう。
プール調教と角馬場でケアされながらだが、馬体が少し減っているのも気になる。
万全の状態とは言えないデキなので静観が妥当か…。


・サンクテュエール
坂路で4F54.4-12.5をマーク。
輸送を考慮して速い時計は出てないが、動きは合格点!
3戦ともに違う競馬場で結果を出していて、不安材料は少ない。
牡馬相手のシンザン記念を制しての参戦はアーモンドアイと被る!
18年のアーモンドアイが制したシンザン記念と馬場差を引いて比べても、タイム・ペース共に今年の方が質は上!!
しかし、出遅れてスローペースを最後方から並ぶ間もなく抜き去ったスケールはアーモンドアイの方が圧倒的。
過剰人気で妙味が無くなるなら意欲的には買いたくない。
ロスなく運べれば3着ぐらいあるかも…?程度。


・マジックキャッスル
南Wで5F67.5-12.5をマーク。
反応を確かめる程度の追い切りだが、馬体などの張りは良かった!
勝ち切るイメージはないが大崩れするタイプでもない。
ある程度ペースが流れて色々噛み合えば好走も可能。


・ミヤマザクラ
坂路で4F52.8-12.0をマーク。
少し遅れたが、強めに追われる相手を尻目に持ったまま馬なりの手応え。
体の張りなども正にGⅠ仕様と言える!
馬格があるので馬群に包まれても苦にしないだろうが、不安材料は鞍上…。
先週のワグネリアンのレースを見ても今回は軸で買うのは怖い。