〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜オークスの有力馬㊙️情報🔥〜🐎🌟


オークス

・デアリングタクト
無敗の桜花賞馬で二冠馬の資格を唯一持っている。
前走は、スマイルカナが速いペースで逃げて流れが向いた面があるが、あの馬場で上がり3F36.6は立派!
勝ちパターンに持ち込んだ2歳女王を並ぶ間もなく突き放した実力は本物。
しかし今回は、初の長距離輸送・前残りの今の馬場など克服するべき問題が山積み。
距離に関しては、祖母デアリングハートにキンカメ・エピファネイアを掛け合わせた血統なら東京2400mに何の不安もない!!
一週前追い切りでは、四肢のバネ・回転力がデビュー以来最高と思えるほど素晴らしかった!
前走時の追い切りで見せたモタれる面も今回はなく順調そのもの。
二冠に向けて視界は良好!!

・デゼル
前走のスイートピーSでは、スタートは出たが寄られて後方からの競馬になった。
しかし、鞍上は慌てることなく後方待機。
直線では上がり32.5の強烈な末脚を披露して一枚しかない切符を手にした。
末脚はデアリングタクトと遜色がなく、東京経験のアドバンテージもある!
しかしこちらも後方一気のタイプで、今の東京の馬場を考えると不発も考えられる…。
更に今回は、中2週で再度の長距離輸送。
克服できるか…。

・ウインマリリン
前走のフローラSでは、開幕週の東京を意識した早めのレースで押し切った!
直線では鞭を落とすアクシデントがありながら、着差以上に強い内容で勝利。
スクリーンヒーロー産駒らしく東京で更に良さが出た!!
陣営も”距離が延びるのは全く問題ない”と言っていて心強い。
レースセンスも高くてどこからでもレースができるのが強みで、今回は鞍上も横山典に乗り替わり!
今の馬場なら迷いなく先行しそうで、息子から父に繋がれたバトンでジャイアントキリングなるか⁉

・ミヤマザクラ
前走は、道悪馬場にのめりながらもゴール前で急浮上して5着。
良馬場ならさらに良さが出そう!
初勝利が札幌2000mの2歳レーコードで元々は長距離志向なので今回の2400mは何の心配もない。
更に、東京に替わることで逆転できる可能性はかなり上がった!
一週前の動きを見る限り、ピークのデキなのは間違いない‼
好位で運べるタイプなので、良馬場なら逆転の最有力候補だろう‼

・クラヴァシュドール
前走は、腰を落とすほどの不利があり一旦後ろに下がってから、直線だけで4着まで盛り返した!
あの内容からも距離延長は問題なさそうで、スムーズなら上位争い必至!
一週前の動きは、頭が高くて硬さも感じたが推進力抜群で馬体も惚れ惚れするほど素晴らしい。
勝ち身に遅いが大崩れもしない!