〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜オークス・平安Sの有力馬㊙️情報🔥〜🐎🌟


オークス

・デアリングタクト
坂路で4F55.0-12.8をマーク。
時計は目立たないが、数字以上に躍動感のあるフットワークを披露した!
毛ヅヤ・馬体の張りなど全てが前走以上に良化していて、桜花賞の反動は全くない!
繊細な3歳牝馬にしては珍しくカイバを残した事がないので状態の心配は無用。
デキは桜花賞以上で二冠達成に向けて上昇カーブを描いている!


・ウインマリリン
南Wで5F67.6-11.7をマーク。
素軽いフットワークで余力十分に併入した!
レースの形を決めなくてもいいタイプなのでテン乗りも問題ない。
手塚厩舎の中では間違いなく一番勝負気配を感じる!
2400mも問題なく、馬の把握力・状況判断力・実行力は父の方が一枚も二枚も上!
騎乗停止で乗れない息子の無念を父が晴らすか!?


・サンクテュエール
南Wで4F57.0-12.7をマーク。
馬場の悪い中でこれだけ動ければ問題ない!
前走は重馬場に泣いて6着と苦杯をなめたが、シンザン記念では牡馬相手に勝利しているのでポテンシャルは高い!
黄金コンビが虎視眈々と逆転を狙っている。


・デゼル
坂路で4F54.2-12.6をマーク。
反応を確かめる程度だったが、実質的な追い切りは日曜日に済ませてあるので問題ない!
脚捌きも良くなっていて、全てがレベルアップ。
前走は、レースの上がりを1秒も上回る32.5をマーク!
驚異的な末脚で突き抜けた切れ味は桜花賞馬にも引けを取らない!!
再度の輸送さえクリアすれば逆転の最有力候補だろう。


・クラヴァシュドール
Wコースで6F86.9-11.8をマーク。
メリハリの利いた追い切りを消化して状態の良さをアピールした!
前走は致命的な不利を受けながら、直線で内から追い上げて4着まで盛り返した。
レースセンスが高くて距離延長は問題ない。
前有利の馬場も歓迎で、末脚勝負の有力馬を尻目に好位から抜け出して後続を完封するか!?


・リアアメリ
Wコースで4F52.2-11.6をマーク。
余力十分で好タイムを出した!
世代屈指の素質馬で動きは良好なので、うまく気持ちの面をつくれれば変わってきそう。
かつての怪物候補がオークスの舞台で奇跡の復活なるか!?


平安S

ゴールドドリーム
坂路で4F53.4-12.1をマーク。
国内では3年半の間GⅠ出走しかなく、今回は初の58㌔を背負う。
珍しいケースだが、500㌔を優に超す馬体なら問題ないだろう!
海外遠征明けだが、本来の動きに戻ってきているので自分の力さえ出せれば負けないだろう。


・スワーヴアラミス
坂路で4F53.7-12.9をマーク。
力強い脚捌きで仕上がりの良さをアピールした!
ダートでは4着以下なしと抜群の安定感。
相手はかなり強いが、歴戦の猛者相手にどこまで太刀打ちできるのか!?


丸ごとPOG2020~2021 (週刊Gallop臨時増刊)

丸ごとPOG2020~2021 (週刊Gallop臨時増刊)

  • 作者:週刊Gallop
  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: 雑誌