〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜オークス厳選㊙️注目馬情報🔥〜🐎🌟


オークス

・サンクテュエール
桜花賞が終わった翌週早々にオークス参戦を表明した。
デビューから4戦全てがマイルだったので、NHKマイルCも選択肢にあると思っていただけに驚きの選択と言える!!
この選択からも分かるように、オークスでの逆襲プランは着々と進んでいるようだ。
桜花賞は馬場の一番悪いところを通っての6着で、決して力負けではない!
シンザン記念の内容からも、無敗の桜花賞馬にも何ら気後れするところはないだろう!!


・クラヴァシュドール
馬体を見ても分かるように明らかに桜花賞時より上のデキに仕上がってる!!
その桜花賞は、痛恨の不利がありながらも最後の直線で内から縫うように盛り返して4着。
レースセンスが非常に高くてどの位置からでもレースが出来るのが最大の強み!
大崩れするイメージがなく、今の東京の馬場も向くだろう。
前残りの馬場を利用して最強の1勝馬が待望のタイトルを手にするか!?


・ミヤマザクラ
桜花賞後に藤原調教師が「良馬場なら…」と悔しさをにじませたように、雨馬場にノメりながらも地力の高さだけで5着を確保した能力は相当!
逆転のチャンスが全く無いわけではない。
絶好調なのはカイバ食いや動きを見れば分かる!
万全の仕上がりで虎視眈々と逆転を狙っている。


・デゼル
今年のスイートピーSは、前後4F48.6-46.0のラスト2Fが10.9-11.2で昨年を上回るラップをマーク!
33.1の上がりで後続を僅かに凌いだカレンブーケドールと32.5のケタ違いの上がりで突き抜けたデゼルなら瞬発力の差は明らか!
現状、デアリングタクトを後ろから差せるのはこの馬しかいない。
ただ、デアリングタクト同様に今の馬場で位置取りを間違えると確実に届かない。
後ろで牽制をしてしまうと思わぬ伏兵に先着を許すケースは大いに考えられる。
しかし、そんな不安よりも桜の女王との対決が楽しみで仕方ない!
再度の輸送は気になるが、個人的にはデアリングタクトより注目している!!