〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜プロキオンSの有力馬診断‼️〜🐎🌟


プロキオンS

・サクセスエナジー
今年に入ってから安定して結果を出している実力馬。
近2走は58㌔・59㌔酷量を背負わされながらも連勝と着実に力をつけている!
今回は久々の57㌔一気に負担が軽くなり楽になった
稽古量がやや不足している点が気になるが、毛ヅヤが冴えてパワフルな馬体!
太くはないので、一息入った分は地力でカバーできそう。
ただ、最大の弱点は揉まれた時の脆さ…。
ゴチャつくとやめてしまうので内枠ならハナを主張するのが理想。
外枠なら控えても力は出せるので理想は外目の枠!
最大目標のJBCスプリントに向けてここは賞金加算したい‼

 
・レッドルゼル

前走は発馬のロスを道中で挽回し僅差の2着まで迫った!
勝ち馬には前でスムーズに乗られてしまい差せなかったが、本来はポジションを取りに行けるし、コンスタントに35~36秒台の上がりを使える。
力をつけた今なら重賞でも大崩れのイメージはなく好勝負はできそう!
ただ、暑い時期は苦手なので当日の気配は要チェックだ!!
 
サンライズノヴァ

フェブラリーSかしわ記念で共に3着とGⅠでも上位争いできる実力馬!
59㌔でもこのメンバーなら主役は譲れない!!
発馬が不安定で1F短縮はマイナス材料だが、1400mでも勝ち星はある。
しかし、59㌔の斤量とは相性が悪く結果が出ていない...。
阪神1400mも初の経験だが、陣営としては2年半振りの右回りは問題なさそう!
実力馬がここでどんなレースを見せるか!?


・ラプタス

地方重賞を2連勝して力をつけてここに挑む。
ダート転向後7戦6勝と適性の高さを見せ、2連勝した重賞は共にワンサイドで力が違う勝ち方!
ここでも人気を集めそうだが、1週前の動きには不満が残った…。
テンションの高さも少し気になるので、当日どこまで我慢できるかがカギとなる。

 
・ヤマニンアンプリメ
JBCレディスクラシックを勝ちGⅠ馬の仲間入り!
実力はここでも上位だが、今回は課題が多い。
牡馬相手の56㌔と広い阪神コース・久々の芝スタートなど...。
更には、パサパサの馬場では力を発揮できないので雨で脚抜きのいい馬場になるのが条件
軽視は禁物だが軸となると信頼度は一気に下がる。

 
・スマートダンディー

阪神1400m巧者で、この舞台を最も得意としている
前走は59㌔が響いて伸びあぐねたが、3㌔減の今回は重賞でも注意が必要!
叩き良化型で、中4週以内で臨んだレースは④→②・⑪→③・③→①・①→③・⑭→①昇級戦を除けば必ず着順を上げている。
1週前の坂路では51.9をマークして叩いた上積みは感じる!
重賞でも今回は期待の方が大きい!!


スポーツナビ

スポーツナビ

  • Yahoo Japan Corp.
  • スポーツ
  • 無料