〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜七夕賞の有力馬診断🔥〜🐎🌟


七夕賞

マイネルサーパス
前走の福島民報杯は、苦手な道悪の重馬場ながらしっかりと勝ち切った。
しかし本来は苦手としていた馬場状態なので、得意の福島だからこそ好走できたのだろう!
1週前はニシノデイジー相手に併せ馬で上々の動きを披露。
気性面に若干の不安を残すが2戦2勝と相性のいい騎手と得意の福島なら重賞でもやれる!

・クレッシェンドラヴ
昨年の2着馬で福島記念を勝っている福島巧者
中山金杯は不向きな展開で7着と負けたが、ゴール前の伸び脚は良かった!
予定していた日経賞回避したが、久々とは思えないほど馬体の張りが良く、1週前は迫力満点の動きを披露して気相乗り抜群!!
レース間隔は開いているが、②・①・①・①・①・②・⑤と正真正銘の鉄砲名人で休み明けの不安は全くない。
上位争いは間違いないので人気が他に散るなら絶好の狙い目だ!!

ブラヴァ
父キンカメ・母ヴィルシーナと超良血の厩舎期待の馬!
しかし、クラシックとは縁がなく連勝で臨んだ新潟大賞典では伸びあぐねて4着
先着を許した3頭とは1㌔の斤量差があったが不満の残る内容だった…。
キャリア10戦でまだ伸びしろがありそうだが、1週前の動きは2歳馬に遅れる最悪の内容...。
追い切りでは遅れることが多いのだが、今回は手足が重くて今までで一番悪い動き
今回は静観が妥当か…。

・ジナンボー
大阪杯では、逃げたダノンキングリーを積極的に追いかけて0.5秒差の6着と大健闘
父ディープ・母アパパネの超良血馬が遂に本格化したのか⁉
ハンデ重賞とは相性が良く、レーン騎手騎乗の今回は期待が持てる!
1週前は行きたがるのを何とかなだめながらの追い切りだったが、ラスト1Fは11秒台をマーク。
少し太めだが、今週のひと追いで絞れてこれそう!

※オセアグレイトは距離が短く、1週前もそれほど目立たなかったので今回は相手までの評価。
ノーブルマーズも重賞で連続4着と強敵相手に大きくは負けていないのだが、腹袋が大きく明らかに太い。