〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜アイビスSDの有力馬診断‼️〜🐎🌟


アイビスSD

・ライオンボス
直線競馬では①①①②①着と高い適性を見せている。
昨年はこのアイビスSDで3連勝を達成した!
今年も韋駄天Sで1着と臨戦過程は申し分なく、上積みを考えれば前走以上のデキで斤量も昨年から1㌔増なら中心は間違いない!!
一週前の動きも時計こそ目立たないが、脚捌きは力強くて迫力満点
どこまでも伸びそうな勢いで雰囲気は抜群だ。
千直のカテゴリーならこの馬の独壇場だろう!!

・ラブカンプ―
前走のCBC賞を逃げ切り久々の勝利となった!
斤量の恩恵もあり一概にスランプを脱したとは言えないが、長く辛いトンネルに一筋の光が見えたことは確か。
一昨年このレースで2着と実績もあり、夏場に強いとなれば注目したいが斤量が気になる
440㌔前後の牝馬に56㌔の斤量は酷量
牡馬換算にすると58㌔になるので今回は静観が妥当と判断した。
一週前の動きを見ても、前走の疲労からか筋肉が落ちているので疲労回復・馬体回復に専念している感じ。
前走好走でも狙えない。

・ナランフレグ
久しぶりとなった前走の韋駄天Sではテンから置かれて、31.6の強烈な末脚で追い上げるも掲示板確保がやっと。
敗因はハッキリとしないが相変わらずの末脚を披露した!
追い切りの本数が足りてないのが気になるが、機敏に動けているので仕上がりは及第点と判断。
ただ、この距離だと前も速いので上位に食い込むには展開の助けが必要…。

・ダイメイプリンセス
夏場が得意で暑くなればなるほど力を発揮するタイプ
一昨年は直線競馬3勝で、昨年も6着だが0.4秒差でその後に北九州記念を制覇!
7歳になった今年も衰えを感じない走りで、前走の韋駄天S3着からの参戦となる。
一週前の動きは、未勝利馬が相手だったが楽な手応えでスッと反応して先着!
筋肉質で逞しく輪郭もハッキリしている馬体で攻め量の割には仕上がっている。
歩様などには少し硬さがあるが前走もこんな感じだったので問題ない。
繋が短く立っているので雨が降っても大丈夫
重賞でも得意の条件なので期待がもてる。

・カッパツハッチ
昨年は、韋駄天S・アイビスSD共にライオンボスの2着とこのカテゴリーでは上位の存在だった。
しかし今年の韋駄天Sはまさかの9着と大敗…。
いつもより一列後ろからのレースとなり、本領を発揮できなかったのだろうが物足りない内容。
力を出し切っていないレースなので見限りは早計だが、陣営も敗因を把握できていないのが気になる。
馬体も強めの追い切りを消化しているが全く絞れてこない...。
爪の状態などは昨年より良くなっているが、軸としての信頼はできない。

・ジョーカナチャン
直線競馬では①①⑩②着と大きく崩れたのは一戦だけで高い適性を見せている!
前走の韋駄天Sではライオンボスにアタマ差まで食い下がり、今回も人気を集めそうな一頭。
だが、外枠・53㌔恵まれた面が大きくて条件が厳しくなる点は気になる。
それでも一週前の動きは力強くて申し分なく、タイムも速かった!
現状はスピードを存分に生かせる直線競馬がベスト!!
賞金加算もしたいので外枠が当たれば狙ってみたい



血統最前線2020-21 仮面種牡馬 (革命競馬)

血統最前線2020-21 仮面種牡馬 (革命競馬)

  • 作者:学, 水上
  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: 単行本