〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜神戸新聞杯の有力馬診断🔥〜🐎🌟


神戸新聞杯

・コントレイル
世代最強のダービー馬でディープ以来の無敗の3冠が期待される傑出馬
出遅れた皐月賞とは違い、ダービーで好位から競馬をした時にこの馬には弱点がないのだと確信した。
しかも、まだ一度も全力で走っていないのだから驚き。
帰厩後の馬体は、成長を感じるしトモの踏み込みも格段に良くなった
1週前の動きは、3頭併せで直線は真ん中からあっさりと先着した。
頭の高さと右手前のまま走っていたことは少し気になるがそれ以外は合格点。
ダービーが驚くほど完璧な仕上がりだったので、それと比べるとまだ物足りないがデキは悪くない。
胴が長く中京の広いコースは合うだろう。
少なくともこのメンバー相手なら7~8割のデキでも勝てる

・ヴェルトライゼンデ
ダービーでは意地の3着でホープフルS2着の実力を示した!
長くしぶとい末脚が武器で、距離は長い方がいい。
今回もダービーの成績が評価されて人気しそうだが、個人的には軽視したい。
理由はとても簡単で、前走後の軽度の骨折・中間の熱発セントライト記念を回避…。
骨折は軽度でも、熱発でセントライト記念を回避したのは芳しくない。
1週前の動きも、目一杯追われて先着はしたが最後は詰め寄られてしまった
毛ヅヤの張り筋肉量馬体の逞しさは評価できるが、今回は是が非でも権利を取りに来るライバルが多い。
あっさりと圏外に飛ぶ可能性は高い。

・ファルコニア
春はGⅡでも好走して世代の中でもそれなりの位置に入る存在
ただ、口向きが悪くとても敏感な馬でかなりの乗り難しさがある
1週前の動きも舌を出しノメッていた…。
鞍上は怖いが今回は出番がなさそう。

・マイラプソディ
共同通信杯まではコントレイルと同等の評価を受けていた素質馬!
しかし、その共同通信杯からダービーまでの3戦で評価はガタ落ち…。
奇策に出たダービーは直前まで上位争いに加わったが、最後は9着でフィニッシュ。
3着馬から着差はそれほど離れていないので悲観する内容ではない。
1週前の動きは、余力残しで好タイムをマークし好調をアピール!
もともと完成度が高く、馬体に大きな変化はないが皮膚の張りなどは好印象
復活するならこの舞台だろう

・ディープボンド
皐月賞苦手な道悪で10着と大敗
その後に京都新聞杯を勝利して、ダービーでも5着と好走!
良馬場なら大きく崩れないことを証明してみせた。
帰厩後の馬体も実の詰まった逞しい馬体で春より良くなった!
1週前の動きは、ムチが入りハミを掛けて目一杯に追われ豪快なフットワークを披露
少しトモの甘さが気になるが、今回も好勝負は可能。




競馬王 2020年10月号 [雑誌]

競馬王 2020年10月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/08
  • メディア: Kindle