〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜スプリンターズSの有力馬診断🔥〜🐎🌟


スプリンターズS

・グランアレグリア
高松宮記念では一頭だけ後方から追い込み2着を確保。
降着での繰上りだが、適応能力の高さを示した内容の一戦だった
続く安田記念では絶対王者の女傑・アーモンドアイを相手に横綱相撲の圧倒的なレースを披露
相手が万全の状態ではなかったが、世間に衝撃を与えるには十分すぎるほどの内容だった。
今回もおそらく中心的存在になることは間違いないが、絶対的な強さは感じられない…。
その理由は、高松宮記念安田記念大外からスムーズにレースができている点にある。
グランアレグリアは確かに強い馬で、外をスムーズに回れれば現役屈指の実力を持っている
しかし、周りに馬がいて囲まれてしまうと脆く、他馬からのプレッシャーに極端に弱い
最終的に外に出せばいいとの考えで後方待機していると中山の直線では絶対に届かない
つまり、枠順次第だが1番人気濃厚のグランアレグリア包まれる危険を冒してまで買う魅力を感じない
高松宮記念の時は絶対的な信頼があったが、今回はあくまで相手候補だろう

・ライトオンキュー
余力残しUHB賞は格の違いで完勝!!
キーンランドCはまさかの強襲にあったが貫禄は示した。
3本目となるが、馬体は相変わらず太く見せていて疲れは感じない!
荒れてきて極端なスピード勝負にはならないだろうから食い込むチャンスは大いにある!!
外差し傾向の今の馬場も歓迎

・モズスーパーフレア
高松宮記念で悲願のタイトルを獲得‼
北九州記念でもトップハンデ2着に残せたのは収穫だった。
コース的には中山が一番合うのは間違いない
本来ならここも最有力の一頭に挙げられるが、4週目で馬場が荒れ差しが決まりだしているのはマイナス
例年通りの評価で上位人気になるなら疑ってかかりたい…。

・ダノンスマッシュ
高松宮記念では大敗してしまい、相変わらずGⅠでは結果が出ない
前哨戦だけは強く、今回もセントウルSを圧勝しての参戦だ!
GⅠではツキに見放されてる感がすごいが、いい加減タイトルが欲しい。
馬体も申し分なく、中間の動きに不満もない。
今回は大崩れは考えにくいだろう

・レッドアンシェル
北九州記念では本来の力を発揮して完勝!!
ブリンカーの効果が大きかったようだが、確かに復活を感じた。
中間の動きが抜群に良く、気合乗りも申し分なく絶好といえるデキ
前走から相手は更に強くなるが期待の方が大きい



競馬王 2020年10月号 [雑誌]

競馬王 2020年10月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/08
  • メディア: Kindle