〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

ローズS・セントライト記念の回顧🤔💭

こんにちは😁

yuuです♪


少し遅くなりましたがローズSの結果を振り返ってみたいと思います💫


前半から出入りの激しい展開になったが、最速ラップが400-200で10.5とよく分からないバランス…😓

1.44.4の時計も速すぎるし、好位で構えた馬が上がり33.3~33.4の脚を使っても馬券圏内に来れないとなると切れ味の無い馬達は更に厳しい( ˊ•̥ ̯ •̥`)

これならシャドウディーヴァの大敗も頷ける。


そして、勝ったダノンファンタジーは道中バタついたり直線に入って追い出してからも首を横にして気難しい面を出していた。

修正して真っ直ぐ走ってからの加速力は流石と言える脚だったが今回は少頭数に救われた感じ…。

これが本番のフルゲートになるとかなり厳しくなると思うので過信は禁物か…😱


セントライト記念は横山騎手の2週連続Vで幕を閉じた!

リオンリオンが控える競馬で結果を出せたのは収穫‼️

2着のサトノルークスは、春は包まれると脆い面を見せてた馬が馬群を割ってくる程の成長を見せた。

菊花賞に行くかは不明ながら、この先の古馬との戦いでも重賞クラスならやれそう♪

3着のザダルは春と比べて馬体に幅が出て成長を感じた。

レースでも内枠を上手く利用したレースで休み明けとしては合格のレース内容♪

強敵不在の本番に行っても何とかなるかもしれない!