〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

オークス★枠順決定!!

こんにちは(^^♪

yuuです♪

 

オークス枠順が決まりましたね!

レースについて詳しくは土曜日に話しますが、今日は少し枠順について

触れていこうと思います。

 

今回は、先行したい馬が内枠に固まった感じ。

この枠ならジョディーが迷わずにハナを主張しそうで、それをコントラチェック

追走する展開か⁉

おそらくD.レーン騎手の頭に終始先頭でレースをするという考えは無さそう。

なら、すんなりと隊列は決まり内の2頭を見ながらポジションを取りにいける

エールヴォアには好都合

クロノジェネシスは、コメントが出ている通り先行馬2頭に挟まれているので

1コーナーの入り口でゴチャつく心配があります。

内枠で後方からの脚質なので直線で捌けるか心配されがちですが、東京2400m

前が詰まることは考えにくい。

必ずバラけるのでそこを突けるかどうかの問題。

コースは絶対にある!

 

この判断が出来るか出来ないかはジョッキーの力量次第ですね(笑)

 

ダノンファンタジーは4枠8番に入りましたが好枠を引いたと思います。

内外の出方も見れるので脚さえ溜めれば圏内なら何とかしそう。

 

ラヴズオンリーユーシゲルピンクダイヤもそれなりにいい枠に入りましたが、

ウィクトーリア少し嫌な枠に入ったかなという印象。

 

ビーチサンバは8枠ですがエンジンのかかりが遅いこの馬にとっては好都合

揉まれずにレースできそうなので逆転もありそう!

 

軸は大体決まりましたのであとは相手の選択!!

土曜日に買い目を発表します★

 

 

 

netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料