〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

歴戦の実力馬と新興勢力が激突!平安S★

こんにちは(^^♪

yuuです♪

 

今日は、土曜日の京都メイン平安Sについてお話していきます!

勝ち馬はその後のビッグレースでも好走しているので今年も注目です★

 

今回人気を集めそうなのは、昨年の東京大賞典覇者オメガパフュームや昨年の覇者

サンライズソア・前走で初重賞制覇をしたサトノティターン・ここまで10戦全てで馬券圏内のチュウワウィザードなど。

 

オメガパフュームは今回59キロを背負います。

個人的にはこの斤量は背負わされすぎな感じ…。

 

注目はサンライズソア!

フェブラリーSでは6着でしたが、距離が短く体重も-18キロと敗因がハッキリしている。

斤量も勝った昨年と同じ57キロなら巻き返して当然!!

 

チュウワウィザードは今回初めて58キロを背負います。

斤量がどこまで影響するのか少し心配なので買うとしても相手まで。

 

サトノティターンは相変わらずヨレる癖があり危うさが同居…。

 

各馬の斤量が予想を困難にしているのでとても悩みます(笑)

 

現時点での注目はサンライズソアなので追い切りや枠順なども考慮して

軸馬を決めていきたいです!

 

 

netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料