〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

春の牝馬頂上決戦!!! ヴィクトリアマイル★

こんにちは(*‘∀‘)

yuuです♪

 

今日は、ヴィクトリアマイルについてお話していきたいと思います!

2014年以降、5年連続単勝5番人気以下が優勝している波乱のGⅠレースです。

今年も伏兵の台頭や下剋上に注目です!

 

人気を集めそうなのは、前走ペガサスWCT9着のアエロリットや4歳牝馬№2

実力者ラッキーライラック辺り。

前者は、昨年の安田記念2着・毎日王冠1着と東京コースを得意としていて

鞍上もこの馬を知り尽くした横山典Jなので、海外帰りのダメージさえなければ

実力は最上位!

後者のラッキーライラックは、前走の阪神牝馬S不利を受けて集中力を欠き

直線でも内にササるしぐさを見せるなどレースになっていないので度外視。

 

松永調教師も前走は完全に石橋のミス!と言っていて、今回もう一度期待の意味も

込めて石橋に託す!と明言しているので気持ちの入りは大きいはず。

 

追いきりでも坂路50,7-12,3の自己ベストで5馬身突き放す圧巻パフォーマンス!

本来の力を出せれば巻き返しは濃厚です。

 

その他にもプリモシーン・フロンテアクイーンなどがいい動きをしていました。

 

個人的な注目馬は、フロンテアクイーンです。

軸にするまでの信頼はありませんが堅実な馬なので複勝でなら狙ってみたい1頭!

 

レッドオルガやプリモシーンもいかにも東京向き

しかし、レッドオルガは藤原厩舎にしては手緩い仕上げに感じました。

輸送考慮してもこの厩舎の好走パターンではない気がします。

もちろん僕の読み違いかもしれませんが、走られたら仕方ない程度でキッパリと

切ります!

 

ソウルスターリングは、武豊Jが異例の美浦入りで追い切りに騎乗。

好感触だったみたいですが近走の結果が芳しくないので、このコメントを

鵜呑みにはできません。

取捨が最も難しい1頭です...( ;∀;)

 

 

まだ、明確な答えが出ていないので土曜日まで考えて軸馬と相手を決めたいと思います!

是非、お楽しみに!!

 

 

netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料