〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

新旧勢力激突❗️牝馬同士の激戦・阪神牝馬S🌟

こんにちは😄

yuuです♪


今日は、阪神牝馬Sについてお話していきたいと思います。


実績馬と新興勢力がぶつかり合う牝馬重賞!

今年は新興勢力の勢いが強く、アーモンドアイを代表とする最強世代がここでも人気の中心。


前走で復活の兆しを見せた2歳女王ラッキーライラック

牝馬クラシックでは、産まれた世代が悪過ぎたとしか言えない惜しいレースが続き、アーモンドアイに牝馬三冠を許してしまう結果となった。


しかし、前走の中山記念でGⅠ牡馬達を相手に2着と健闘!

改めて世代の強さを示し、自身も復活の兆しを見せた。

ここを勝って春の女王決定戦に弾みをつけたいところだ!


他にも、昨年のエリザベス女王杯2着のクロコスミアや前走大敗したものの昨年の秋華賞2着馬ミッキーチャーム、京都牝馬Sで波乱を演出したアマルフィコーストなど個性派メンバーが揃い面白い一戦になりそう!


個人的には、ラッキーライラックの力が断トツで抜けている気はします。

軸馬より相手探しに時間をかけていきたいと思います♪


阪神ならミッキーチャームの復活もありそうなので少し狙ってみたいですね!

強い4歳世代で決まるのか歴戦の実力馬が意地を見せるのかとても楽しみです。

ミッキーチャーム・サラキア・カンタービレなど注目はこの辺です!


追い切りを見てじっくり相手を見極めていきますね!



明日は、ニュージランドTについてお話していきたいと思います!

是非ご覧下さい❗️