〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

皐月賞・穴馬候補はコレだ❗️

こんにちは😄

yuuです♪


今日は、皐月賞の面白そうな穴馬をご紹介していきたいと思います!


まずは、昨日も少し触れたヴェロックスとクラージュゲリエから。


ヴェロックスは、東スポ2歳Sで4着に敗れてしまい期待された結果を出せずに重賞ではまだ足りない感じを受けました。

しかし、年明けの若駒Sを快勝!

続く若葉Sでもワールドプレミアを全く寄せ付けない圧勝劇で力のある所を証明!

いきなりのGⅠで初の中山コースと厳しい条件ですが、能力そのものはサートゥルナーリアやアドマイヤマーズ以外となら引けは取らないかと。


クラージュゲリエは、3走連続でGⅢに出走して全て3着以内。

相手なりの感じはありますがここでも大崩はしないのかなと思います。

少し噛み合えば十分馬券圏内入ってくると思うので相手には入れておきたいですね!


後は、前走弥生賞4着のニシノデイジーやファユタジスト。


ニシノデイジーは、前走コース取りの差で負けた感じを受けたのでここでの巻き返しは十分有り得ます。

ホープフルSでも3着に来ていて重賞も2勝と地力はここでも上位!

人気を落とすなら狙いたいです。


ファンタジストは、距離が懸念されたスプリングSで2着。

今回は更に1ハロン延長で取捨が難しいのですが、同世代相手なら多少の距離ならもたせれると鞍上の武豊騎手も言っていたので、距離で嫌われるなら相手に買っておきたい1頭です!


今回紹介するの穴馬候補は以上です!

追い切りなどを見て、新たに穴馬候補をみつけた場合などはご報告します。


明日は、皐月賞の追い切り情報などをお伝えしていきたいと思います!


是非、ご覧下さい🌟