〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜皐月賞の有力馬情報&厳選注目馬‼️〜🐎🌟


皐月賞

・サリオス
今週の追い切りでスイッチが入った!
軽く流した程度だが、先週にビッシリ追われて迫力満点の末脚を披露している。
馬体は引き締まっていて休み明けでも問題ない仕上がり!
前走でムーア騎手も「操縦性は高い」と言っていたように、距離延長でのパフォーマンス低下は考えにくい!!
唯一の欠点は、530~540㌔前後の馬格で不器用な面があり、コントレイルの様に素早く反応はできない所だ。
ただ週末は雨予報なので、他馬が苦にするタフな馬場になれば自慢のパワーでグイグイ押していける!
この馬にとって恵みの雨は勝利へのラストピースだ。



ガロアクリーク
上原調教師は「休み明け3戦目で体調は本当に良い!」・「渋馬場も苦にしないタイプで、今の上昇度なら自信を持って送り出せる!」と色気十分のコメント!
四肢の運びも柔らかくて充実一途。
前走がフロックでないことを本番で証明できるか!?



・レクセランス
3戦3勝と無敗のまま皐月賞に挑む!
それなりに人気を集めそうだが、陣営からは意外な声が聞こえてきた。
「一線級とは対戦していないからね。」・「初GⅠなので今後に向けていい経験になれば。」・「多頭数なので馬群を捌けるか」など弱気なコメントが続々と…。
素質は間違いないが、一気の相手強化では厳しいか?



・マイラプソディ
1週前追い切りでは、首が下がりっぱなしで伸縮の利かない走りだった。
最終追い切りでどこまで変わるかと思っていたが、全身を使って上手く走れていた!
先週と比べるとかなり上向いた印象。
しかし、馬場がかなり悪い時間帯だったので、動き出した時にダラッと走りだそうとしていた!
体を起こしてからこそ全身を使えていたが、少し物足りない。
勝利所で置かれてしまう弱点も含めて掲示板があればいい方か?




🌟厳選注目馬‼️🌟

★御堂筋S

バラックパリンカ
好位からのレースで安定して結果を出している!
大きく崩れたのは青葉賞だけ。
ここ2戦を見ても完全にクラスにメド!!
2戦2勝の阪神2400mで前進必至!


★山陽特別

・マジックバローズ
前走は、良績のなかった左回り・稍重を克服!
しかも、直線で前が壁になり残り1F過ぎからようやく追い出せた。
それでもよく差を詰めた様に、休養後から馬が完全に変わった。
この中間も気配が良くて、スムーズなら勝ち負けに加われる!


蓬莱峡特別

・パトリック
調教助手が「乗ったジョッキー皆が"いい馬だ"と褒めてくれる」と言っていた!
確かに走り出しこそドタバタだが、スピードに乗ってしまえば走りの感じが変わる!!
前走でも、昇級・前有利のあのスローペースをよく追い込んできた。
乗り込み入念で2戦目の今回はキッチリ決めてきそう!


★陽春S

・サトノギャロス
前走なスタート後にトモを滑らせた。
位置取りが悪くなり、リカバリーに脚を使った分伸びきれなかった。
ひと叩きした今回は実績ある1200m!
力的には上位なので、発馬さえ決めれば好走可能だ!



★下総S

・メイクハッピー
前走は52㌔と軽量ながら、牡馬相手に差のない競馬!
好位からしっかりと脚を使えた収穫もあり、順当に良化!
以前は、使った後に反動もあったが今はなくいい状態。
徐々に実も入ってきた今なら55㌔でも好勝負!


・エムオーグリッタ
前走は位置取りが悪くなったが、いつも以上の脚を披露して2着まで伸びた!
速い時計にも対応したので、勝ち鞍のない中山でも狙いたい!
力を付けた今の充実ぶりならチャンスはある。


★土曜・阪神4R

・ラルナブリラーレ
1800mへの延長が心配だったが、前走の内容なら問題ない!
ひと押しが課題だが、レースセンスもあるので首位争い!!



現役馬主のブッコミどころ メイン・厳選レース