〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜二大巨頭激突!!桜散る皐月の晴れ舞台★〜🐎🌟


皐月賞

遂に牡馬クラシックが開幕!!
絶対王者コントレイルに挑む超新星サトノフラッグ。
前走で父ディープインパクトを彷彿とさせた走りで一躍クラシック候補の仲間入りをしたサトノフラッグ!
シンデレラボーイの物語はダービーへと続くのか!?
それでは有力各馬の情報をまとめていこう。


・サトノフラッグ
前走は、ねじ伏せるような圧巻の走りで他馬を一蹴!
同じ舞台の弥生賞で父を思い出すような強烈な走りを披露した。
重馬場を経験したのも大きいが、あの馬場であれほどの走りが出来たのには驚き!
勿論、この馬が最大限のパワーを使えるのは良馬場だろうが、週末の雨予報も心配ない。
コントレイル・サリオスはかなりの強敵だが、鞍上にC.ルメールを迎えて磐石の態勢!
1週前の動きは、南Wで5F63.5-12.4をマーク。
迫力ある末脚を披露して好時計を叩き出した!!
二大巨頭を相手に亡き父ディープインパクトが背中を押してくれるか!?


・マイラプソディ
1週前追い切りはWコースで6F81.4-12.0をマーク。
楽な手応えだったが少し遅れる形でフィニッシュ。
身のこなしは柔らかだったが少し不満の残る追い切りだった。
前走も期待された程の切れ味を披露できずに4着。
復活を期待する声もあるが、その馬の最大の弱点は「勝負どころで遅れてしまうこと」にある。
早くから完成度は高かったが、その分の上積みは他馬より少し劣る…。
置かれる面が解消されればチャンスはありそうだが…。


・コントレイル
1週前はCWで6F80.5-11.9をマーク。
軽く仕掛けられると一気に突き抜けた!!
何より驚いたのは、昨年からの成長。
筋肉の質感がまるで違う!
弾力性十分で切れ味に更に磨きがかかったようだ!
大目標の日本ダービーに向けて、ぶっつけの皐月賞は結果よりも内容重視のレースになりそうだが、無様なレースはしない。
全てがレベルアップした今なら皐月賞の栄冠も目の前にある!
そうなれば2冠馬の誕生はほぼ決定的になるだろう。


・サリオス
抜け出してから気を抜く面があるが、1週前追い切りではそんな面は見せなかった!
強い調教をするとトモに疲れが出やすいので、ケアしながらの調整だがデキは良さそう。
おそらくサリオスがクラシックを取れるチャンスがあるとしたら皐月賞だけ!
休み明けだが、お釣りのない完璧な仕上げで挑むはず。
コントレイルに比べると課題は少し多いが何とか最低限の仕事はしてきそう。
仮にここで皐月賞を勝つようなら怪物誕生と言っていいだろう!


・ヴェルトライゼンデ
1週前に意欲的な追い切りを披露!
前走からの上積みは見込めて虎視眈々と逆襲にむけて調整中。
前走後に鞍上も「距離が短かった」と話したように距離延長は歓迎材料!!
どんな展開でもこなせる器用さが最大の武器なので安定して結果を出せる。
相手・展開に左右されない強みで好走可能性!