〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜札幌記念・北九州記念の有力馬診断‼️〜🐎🌟


札幌記念

・ラッキーライラック
大阪杯で牡馬を相手にGⅠを制覇!
3つ目のタイトルを手にして、満を持して挑んだ宝塚記念ではまさかの5着
レース直前に降った雨が大きく影響して伸びあぐねた…。
仕切り直しの一戦にこの札幌記念を選んだ。
1週前は、ゆったりしたフォームで、四肢の可動域も広く推進力抜群の動きを披露した
中山や阪神で内回りでも結果を出しているので小回りも問題ない。
秋に向けてここはしっかり結果を出したい!

・ノームコア
高松宮記念で大きく崩れたが、得意のマイルに戻ればGⅠ級の実力を証明
牡馬相手の安田記念では僅差の4着まで追い込んだ。
1週前の動きは、稽古駆けする相手をあっさり突き放し抜群のフットワークを披露!
時計も申し分なく、馬体も引き締まり申し分のないデキ
課題は、ワンターンのマイルから大きくレーススタイルが変わる点…。
洋芝は問題なさそうだが、2000mの対応が心配
ここをクリアならアッサリまでありそうだが。


北九州記念

・モズスーパーフレア
高松宮記念で悲願のGⅠを制覇!
勝ち馬降着で繰り上げでの勝利だが、現役屈指のスピードは相変わらず。
今年も昨年敗れた舞台からの始動だが、今年は王者として挑む。
昨年は、ハナを叩かれながら前半32.9で先行して4着まで粘った。
もともと小回り向きで、今年は開幕2週目のキレイな馬場なので先行力をフルに生かせる
レースでやることは決まっているので、叩き台と言っても好勝負は必至だろう。

・レッドアンシェル
CBC賞では復活を感じさせる内容で3着確保
勝ち馬には上手く乗られたが、斤量の差を考えれば負けて強しの内容
立ち回りが上手で小回りは問題ない。
ただ、まだ馬体はふっくらしていて、動きにも本来の迫力が感じられない...。
今週のひと追いでどこまで持ってこれるか。

・タイセイアベニール
充実一途のデキで挑んだCBC賞でまさかの4着と敗戦
やはり重賞の壁は高かったか…。
しかし、前残りの馬場で、前半にモタついたのが響いただけとも思える。
1週前の動きでは自己ベストをマークして気配は申し分ない‼
意欲的に乗り込まれていて、前走よりも期待できそう
後は展開さえ向けば...。

・ジョーカナチャン
アイビスSDライオンボスを負かした実力馬で、充実一途のデキで重賞連勝に挑む!
しかし、今回はスピードタイプのGⅠ馬がいて展開が厳しくなりそう
デキも前走がピークで、遠征続きのローテも懸念材料
あまり大きな期待はできない...。