〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜キーンランドCの有力馬診断‼️〜🐎🌟

キーンランドC

・ダイアトニック
前走の函館スプリントSでは、力の違いを見せつけ完勝!!
トップハンデを難なく克服して重賞2勝目をマークした。
ファインニードル引退以降、スプリント界の王座は空位のまま。
ロードカナロア・ファインニードルの次にスプリント界を担う立場としては、ここも単なる通過点と言える!
1週前の動きでは、ダイナミックなフォームで抜群の伸び脚を披露
馬体はまだ太め残りだが、重苦しさは全くなく、今週のひと追いでキッチリと仕上がるだろう。
スッと好位につける競馬を覚えた今なら̻崩れるイメージは思い浮かばない

・ライトオンキュー
ドバイのカラ輸送後に立て直されて挑んだ函館スプリントSでは、調整がうまくいかずに6着と大敗。
仕切り直しの一戦となったUHB賞では、完調手前の状態ながら格の違いを見せつける内容で完勝!!
使われたことで馬体が引き締まり上積みを感じる
4着だった昨年とは雲泥の差で、勝ち負けを期待できる仕上がり!!

・フィアーノロマーノ
前走の函館スプリントSでは追走に苦労して4着
やはり、初スプリントが重賞では厳しかったか⁉
直線での末脚は目立ったいたので、慣れてくれば上位争いは可能だろう。
実績面ではダイアトニックと互角で軽視はできない!
毛ヅヤの張りも良くてデキに関しては絶好と言えるだろう。
大型馬だが、繋が柔らかくて蹄底も浅めなので良馬場での瞬発力勝負が向いている。
スムーズなレースができれば斤量差での逆転も見えてくる

アスタールビー
前走は好時計をマークして3勝クラスを卒業。
着差は僅かだが、前走の時計だけ走れば重賞でも十分に通用する
ただ、既に函館で2戦・札幌で1戦消化していて馬体がさみしく映る...。
脚捌きも硬く、上積みよりもデキ落ちを心配しなくてはいけない。
過度な期待はできない。

・ダイメイフジ
函館スプリントSでは、積極果敢に逃げて2着を死守!
先行できれば怖い存在なのは間違いない。
ただ、暑さに弱いタイプで気温の心配がついて回る…。
少し追い不足の印象も受け、再びの好走は期待薄。
今回は静観が妥当か…。




競馬予想の強化書【基本編】

競馬予想の強化書【基本編】