〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

菊花賞・回顧★

・ワールドプレミア

武豊Jの凄さを改めて再確認したレースだった。

パドックではいつも通り首を上下に激しく振る仕草。

ゲート裏でもややイレ込み、鞍上も苦笑いを浮かべていた(--;)

しかし、名手武豊はスタートを完璧に決めてインコースを確保!

ヴェロックスをマークしつつ自分の進路を塞がれないようにうまくレースを進め、ペースが上がっても焦らずに他馬の動きを見た。

直線では一頭分外に進路を切り替えて、一番伸びるコースを見極めた!!

恐らく、武豊Jでなければ今日の勝利はない!

すべてが噛み合った素晴らしい勝利★

 

・サトノルークス

パドックの気配からして今までとは違った!!

池江厩舎のG1に向けての完璧な仕上げと春からの成長力。

そして、福永Jの相手を見極める冷静な騎乗!

外から鋭く伸びたが内をロスなく回った勝ち馬に及ばなかった。

春からの成長力には本当に驚かされる!!

この先が楽しみ♪

 

・ヴェロックス

メンバー構成上、勝って当たり前のレースになってしまった...

その分、ポジションを取りにいってしまい勝ち馬と2着馬にマークされて苦しくなった。

デキはとても素晴らしく、最後の一冠に向けて抜かりのない仕上げ!!

しかし、それが仇となり折り合いが厳しくなった。

3着に残したのは地力が高いからこそ!

勝ち馬味に遅い分を今後どう修正していくかが課題...

 

・ディバインフォース

この馬も鞍上の腕が光った!!

横山典弘Jの大舞台での思いきった騎乗でヴェロックスをヒヤッとさせた。

人気薄に乗ったときこそこのジョッキーは怖い♪

 

・メロディーレーン

340キロの超がつくほどの小柄な牝馬

本来なら競走馬になるのも難しいが、「この馬は走る」と見込んだオーナー・陣営にはビックリ!!

そして、2度の坂越えをして後方3番手から上がり最速タイの末脚で追い込んだのはお見事!!

このタフな馬場での5着はかなり評価できる内容で、今後の更なる活躍が楽しみ♪

 

・ヒシゲッコウ

追い切りの段階から調子が良くないのは感じていたが、やはり同世代の一線級とは経験値の差がでた。

キャリアが少ないだけに今回は厳しかった。

 

・ホウオウサーベル

こちらもヒシゲッコウ同様に経験値のがでた。

今までに経験したことのない厳しいレース展開に戸惑い、ペースが変わった瞬間に付いていけなくなった...

戦ってきた相手を考えても今回の結果は妥当。

ヒシゲッコウ共に過剰人気だった。

 

 

 

 netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料