〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟〜みやこS〜🌟

みやこS


先週の天皇賞・秋では現段階での日本競馬界最強メンバーが集結!

豪華メンバーで行われた天皇賞・秋アーモンドアイの衝撃的なレースで幕を閉じた。

さて、今週は土日合わせて重賞が4競走行われる!

みやこSには、7連勝で今年のフェブラリーSを制したインティが登場!

こちらも強力なメンバーが揃った楽しみな一戦。

インティは、かしわ記念帝王賞で連敗を喫したがここが仕切り直しの一戦でG3では負けられないところだ。

懸念材料はやはり59キロの斤量だろう。

他馬との比較でどうなるか。


注目はスマハマ!

3連勝でヒヤシンスSを制して続く青竜Sではグリムに頭差と肉薄。

世代屈指の実力でJDDの有力候補としても名前が上がっていたが青竜S後に6ヶ月の休養を挟んだ。

半年後に挑んだ東海Sではインティ・チュウワウィザード相手に3着。

かなり離されたが休み明けのレースでこの相手に3着は立派。

その時1キロの斤量差だったのが今回は3キロと斤量差が増えた。

逆転の可能性は大いにある!!


そして、初ダートのユニコーンSでいきなり重賞を勝ってみせたワイドファラオも登場!

オーバルスプリントでも2着と好走しダート適性の高さを見せている。

今回はここ2戦と比べると相手は一気に強くなり試金石のレースになるだろう。

しかし、結果次第では秋のG1の台風の目になりそうだ!!


その他にもチャンピオンSで34.4の驚異的な末脚を披露したウェスタールンドやアナザートゥルースなど有力馬が揃った印象!

楽しみな一戦だ♪



netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料