〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

〜アルゼンチン共和国杯の有力馬情報🌟〜

アルゼンチン共和国杯


・アフリカンゴールド

前走の六社Sを快勝!!

スローペースで上がり勝負になったがあっさり抜け出して勝利。

元々気性が荒く追い切りもまともに出来ない程の暴れ馬だったが、去勢してその効果が2戦目にして出た感じ。

距離延長は問題ないが坂スタートに不安が残る。


・ルックトゥワイス

本来なら京都大賞典が始動戦の予定だったのだが一頓挫ありここからの始動となった。

目黒記念の覇者でもあり実績でも一枚上!

左回り巧者なので東京2500mは大歓迎!!

最大の懸念材料は斤量だけ。


・アイスバブル

目黒記念では2着と好走!

前走の小倉記念7着からの巻き返しを狙う。

しかし、オクトーバーS出走予定だったが開催中止のためここに直行となった。

使いたかったレースに使えずローテーションが崩れた。

その辺の狂いがどう影響してくるか…。


・ノーブルマー

前走の京都大賞典で4着。

一瞬、3着は確保出来るかと思ったが外からシルヴァンシャーに差されてしまった。

今年は重賞に6回出走して掲示板4回と安定しているが一歩足りない勝負弱さ…。

今年の宝塚記念でも強力メンバー相手に6着と頑張った!

それを考えると今回のメンバーはかなり楽になる。

この馬の取捨が少し難しい…


netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料