〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

〜天皇賞・秋の回顧🌟〜

天皇賞・秋


・アーモンドアイ

好枠をGETしてその時点でほぼこの馬の1着は確定。

普通に回ってこれば結果は付いてくるレース。

スタートして最初のコーナー入口で⑩サートゥルナーリアに前に入られて少し手網を引く場面があった。

ヒヤッとしたのはこの場面ぐらいでそれ以外は本当に強いレース!!

前を行く⑤アエロリットを目標にレースを進めつつ、⑨ダノンプレミアム・⑩サートゥルナーリアをしっかりマーク!

ここで驚いたのは、ルメール騎手は直線で⑩サートゥルナーリアではなく⑨ダノンプレミアムを一本マークしていたこと!!

流石の見極め力というかこの判断力には鳥肌が立った。

直線では、アエロリットの内に潜り込みアッサリと突き抜けた!!

一頭だけ違う明らかに違う手応えで上がってきて最後は3馬身差の圧勝。

現時点で日本競馬界の最強とも言えるメンバーが揃った天皇賞・秋での3馬身差は衝撃‼️

国内に敵は居ないのは明らかだ。

女傑アーモンドアイの伝説がまた一つ刻まれた!


・ダノンプレミアム

好スタートからアーモンドアイの外でレースを進める。

折り合いも完璧で直線コースに向いてもしっかり前を捉えて、一瞬は抜け出したかに見えた!

しかし、栄光へのゴールは想像以上に遠かったようだ。

内から怪物アーモンドアイが並ぶ間もなく3馬身突き抜けた!

自身の持ち時計を4秒以上短縮したにも関わらず子供扱いされてしまった。

相手が悪かったと言えばそれまでだが、この馬のポテンシャルもかなり高い!


・アエロリット

毎日王冠から明らかな上積みを感じるデキ!!

パドック・キャンターともに素晴らしくて本当にデキの良さを感じた。

ここでも得意の逃げで目標にされるのを恐れないレース運び。

絡まれることなくスムーズに走ることができて、直線コースに入ってきた。

サートゥルナーリア・ダノンプレミアム・アーモンドアイに並びかけられ一旦は下がってしまったが、ここからの勝負根性が凄かった!!

サートゥルナーリアを差し返して、後続の追い上げも凌ぎきっての3着を確保!!

サートゥルナーリア・アーモンドアイに挟まれて凄まじいプレッシャーや圧もあっただろうが跳ね除けた精神力は素晴らしい!!


・サートゥルナーリア

スタートからアーモンドアイを一本マーク。

前でレースを進めて勝ちに行くレースをした!

直線半ばで並びかけたのだが最後は力尽きて掲示板外…。

やはり、左回りを苦手としているのか本来の唸るような走りが見られなかった。

右回りでまた変わってくることを期待しつつ、今回は経験値の差も出たレースで若駒には苦い経験となったが、これがこの先の糧となるのは間違いない。


ワグネリアン

外枠じゃなければ!!という最後の伸びだった!!

ダービー馬が復活してきた印象はあるので、この先が楽しみ。




JRA-VAN競馬情報

JRA-VAN競馬情報

  • JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.
  • スポーツ
  • 無料