〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

〜🌟阪神JFの有力馬🏇追い切り診断🌟〜

阪神JF

・リアアメリ

新馬戦を圧巻の内容で楽勝!

続くアルテミスSでは、+20㎏の体重増で馬体を強化。

スタートで後手に回り後方からのレースを余儀なくされた。

口向きや折り合い面に多数課題を残しているが2戦目もなんなく突破!!

満を持してのG1参戦で、最終追い切りはWコースで4F54.9ー12.3を馬なりでマーク。

流しただけの追い切りが少し気になるが、折り合い面を考慮しての調整か!?

今回はG1なのでペースが遅くなることは考えにくく折り合い面はさほど気にする必要もなさそう!!

多頭数のレースで脆さが出なければ…とも思うが、どんな走りを披露するか楽しみ♪

 

・クラヴァシュドール

坂路で4F53.0ー12.1をマーク。

手綱を抑えたままで好時計をマーク!

前走は牡馬相手に2着と好走し力のあるところを見せた。

この馬の強みはレースセンスの良さ!

ここでも好走は可能。

 

・レシステンシア

坂路で4F52.1ー11.9をマーク。

一段落した時間帯に追い切り迫力満点の動きを披露した!

ラストは矢のような伸びで追えば追うほど伸びそうだった。

前走で厳しい流れを先行して押しきっているので初のマイルでも克服できそう。

本番に期待が膨らむ最終追い切りで期待できそう!

 

・ヤマカツマーメイド

Wコースで6F82.5ー12.2をマーク。

前走の追い切りでソラを使っていたが今回は集中して走れていた!

G1に向けて絶好調をアピール!!

直線で縺れるような展開になれば波乱を演出するかも♪

 

 ・ウーマンズハート

坂路で4F52.6-12.3をマーク。

間隔は空いたが好時計をマークして力は出せる仕上がり!!

1ヶ月半程かけてゆっくり大切に調整されていて、本数もこなしている。

現時点でのピークに近いデキで出走できそう!

新潟2歳S組から勝ち馬が出ていないのが鬼門だがそれを跳ね返すだけの鬼脚があるので侮れない!

ただ、後方一気で勝てるほど甘くないメンバーが揃った今回はある程度の位置取りが欲しいところ。



2020中央競馬全重賞データバイブル (メディアックスMOOK)

2020中央競馬全重賞データバイブル (メディアックスMOOK)