〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜皐月賞・アンタレスSの回顧‼️〜🐎🌟


皐月賞

・コントレイル

休み明けでもスッキリと仕上がっていた。
馬場が影響したのか進んでいかずに後方からのレース展開に…
1コーナーでは3着馬に寄られ、その後も終始タイトなレースだったが、コントレイルは少しも動じなかった!
バックストレッチでダーリントンホールが動いたタイミングでGOサイン。
一番外を回ったが、スッと手前を替えて難なく競り勝った!

 

・サリオス

絶好位で折り合いロスのないレース。
4コーナーでの選択が明暗を分けたが、例年なら皐月賞馬になっていておかしくない走り!
相手を待たずに追い出せば良かったし、少し安全策をとりすぎた。
ただ、こちらは手前が替わらなかったので逆転は難しかっただろう。
それでも3着馬には決定的な差!
この2頭は抜けている!

 

ガロアクリーク

パドック・キャンター共に気配抜群!
買い目をこの馬に変更したほど素晴らしいデキだった。
手前を替えてからはグングン加速!
道中リラックスできるのでダービーでも同世代なら距離はごまかせる。


・サトノフラッグ

気配が全くなく前走とは別馬に…
勝負どころでサリオス・コントレイルが上がってきたときには抵抗できず、走が小さくなってしまった。

今日に関しては相手が別格だった。


 

アンタレスS

ウェスタールンド

3コーナーから持ったままで進出開始!
騙馬にしている影響か、馬が若くて年齢を感じさせない豪脚で他馬の追い上げを許さなかった。
スミヨン騎手が騎乗してから鋭さに磨きがかかったような印象を受ける!
強いの一言!



・アナザートゥルース

4コーナーの手応えが悪く、一旦離されたが渋太く盛り返し。
58キロを克服したのは収穫!
6歳にして馬が成長している。

 

・ベストタッチダウン

1番人気ながら14着と大敗…
スタートで躓いてしまい、勢いをつけたが2番手からのレースに。
外から終始プレッシャーを受けて力みながらの追走。
4コーナーで被せられると抵抗もできずに失速した。
これが本来の姿ではないが、逃げて勝ってきた馬がハナを奪われると脆い。