〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜日本ダービーの有力馬診断‼️〜🐎🌟


日本ダービー

まず初めに、ダービーでは前走から騎手が乗り替わった馬は基本的に来ないので、継続騎乗の有力馬のみをピックアップして分析して行きます★
なので、サトノフラッグ・ガロアクリークは対象外とします。


・コントレイル
無敗の皐月賞馬でディープ以来の無敗の二冠馬を目指す!!
皐月賞では、同じく無敗の2歳チャンピオン・サリオスと熾烈な叩き合いを演じて3着には3馬身半と決定的な差をつけた。
ここも最大のライバルはサリオスで間違いない。
両雄の一騎打ちムードだが、東京はレコード勝ちした舞台で息の長い末脚はこの舞台にピッタリ!
しかし、陣営からは「2400mは正直厳しいかな。」と意外すぎる意見が飛び出した。
勿論、同世代相手なら適性外の距離でも走れてしまうのだが、粗探しはしたくなる。
前走はコントロールの利いた走りが出来ていたが、本来は気が勝ってムキになるタイプ。
昨年のサートゥルナーリアのような悪夢もありえる。


・サリオス
皐月賞では、馬場の荒れた部分を走り余力が無くなったところを差された。
更に、左手前で走りたがる馬が直線で手前を替えなかったのも想定外。
決して力負けではない!
1週前の馬体を見ても前走以上に素晴らしい馬体で、体だけならコントレイルよりこちらの方が上!
ここまで予定通りの調整過程で、距離延長も何とかなりそう。
ただ、パワータイプなので切れ味勝負は向かない。
スタミナを生かす競馬になれば世代の頂点は見えてくる!!


・ダーリントホール
1週前の動きを見た時に驚いた!
馬体が引き締まり、大きく体を使った走りは明らかに皐月賞以上のデキ!!
気合い乗りも抜群で、バランスが非常に良い。
距離延長は微妙なラインだが穴なら面白い。


・ヴェルトライゼンデ
1週前は自己ベストをマーク!
気を抜く面があるが、肉体面は充実している。
陣営が、早くからダービーを見据えて逆算しながら仕上げてきただけあり、ピークの状態で出走出来そう!!
少し寸が詰まり気味で距離延長は微妙な感じもするが、デキの良さだけでカバーできる程抜群の仕上がり。
怖い存在なのは間違いない!!


・ワーケア
皐月賞をパスしてダービーを目標に調整!
デキにもかなり期待していたが、1週前の動きは反応が鈍くアオられた。
馬体にもかなり余裕があり立派…。
時計は速かったが、最終追い切りでどこまで変われるか…。

重賞二頭流 (競馬道OnLine選書)

重賞二頭流 (競馬道OnLine選書)

  • 作者:石橋 武
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)