〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜日本ダービーの有力馬追い切り情報㊙️〜🐎🌟


日本ダービー

・コントレイル
坂路で4F52.6-12.4をマーク。
時計以上のスピード感とダイナミックなフットワークで圧巻の動きを披露した!
息の入りは前走以上で、皐月賞からの上積みはかなり大きそう。
サリオスとの叩き合いになった皐月賞でも3着は離している!
2強対決になりそうだが、コントレイルには気になる情報が多い。
鞍上の福永Jは「1800mであれだけのパフォーマンスをするんだから距離が伸びていいってことはない。ポテンシャルでどこまでカバーできるかだよ。」と意外なコメントが届いた。
力は疑いようがないが他馬にもつけ入る隙はありそう!

・ダーリントホール
南Wで5F67.7-12.2をマーク。
瞬発力に磨きがかかり成長を感じる!
前走より体のバランスが良くなり、距離延長にも対応できそう。
何より調教師自ら「狙うなら皐月賞よりダービーだよ!」と言われているので狙う価値は大いにある!
個人的には軸でもと思っている!!

・ワーケア
南Wで5F66.4-12.2をマーク。
体が柔らかくて雰囲気も良く、明らかに弥生賞以上のデキ!
これだけビシビシ追われたのはデビュー以来初めて。
それだけ状態が良いのだろう!!
エンジンのかかりが遅くて直線の長い東京は合う。
ルメール騎手も「未来のダービー馬」と絶賛していただけに、息さえ持てば逆襲がありそう!!

ガロアクリーク
南Wで5F64.6-12.6をマーク。
デビュー前より幅が出ていい状態!
折り合いには何の問題もないので距離延長は大丈夫。
跳びが大きくきれいなので良馬場でやりたい!

・ヴェルトライゼンデ
坂路で4F54.3-12.2をマーク。
手前を上手に替えて最後の1Fでよく伸びた!
軸がしっかりしてブレなくなり、陣営の思惑通りにダービーでピークに持ってこれた印象。
ここ2戦不甲斐ないレースが続いているが、ここで一変を期待する!

・コルテジア
Wコースで6F81.8-12.3をマーク。
楽な手応えで先着したように、状態は上向いている!
仕上がりは万全で、大一番での前進を期待!