〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜安田記念の有力馬診断‼️〜🐎🌟


安田記念

・インディチャンプ
打倒アーモンドアイに一番近い存在なのがこの馬!
昨年は、アーモンドアイにアクシデントがあったが、結果的には先着している。
昨年のマイルCS辺りから急激に成長していて、前走の前半が遅いペースにも対応できた内容からもマイル界なら国内最強なのでは?と感じる。
更に、一週前の動きも、坂路で4F51.7-13.0と文句なしの好時計で上々の気配!
絶対的王者アーモンドアイが相手でも自分の適距離なら負けるイメージがつかない!!

・アーモンドアイ
昨年は不運な不利が響き強烈な末脚を披露したが3着に沈んだ。
今年はGⅠ8勝目を目指してのリベンジ参戦!
ヴィクトリアMから中2週とかなり詰めて使われるが、前走はステッキを抜くことなく楽勝!!
やはり牝馬同士ではGⅠでも役者が全く違った!
なのでダメージはなく、一週前の動きも気配落ちは感じられなかった。
GⅠ歴代最多勝利は限りなく近いが、歴代の名馬が数々跳ね返されてきた最難関ミッションだけに、アーモンドアイといえど鉄板とまではいかない。

・アドマイヤマーズ
3歳で香港マイル制覇の偉業を成し遂げた若きエース!
マイルGⅠ3勝でここでも注目の1頭。
始動戦がいきなりのGⅠで、メンバーも最強クラスが集結したので割引は必要。
馬場が響いたとはいえ、富士Sでの惨敗も気になる。
確かに香港マイル制覇は強烈なインパクトだが、鞍上のC.スミヨンの技量が大きかった事は否めない。
実際、朝日杯・NHKマイルとメンバーに恵まれた面もあり、負かした相手でコンスタントに活躍しているのはグランレグリアのみ。
実績面に踊らされて過剰人気ならバッサリ切りたい!

・ダノンプレミアム
マイルCSで2着に敗れ、その後タイトル獲得のために挑んだQESで不良馬場に泣き3着。
個人的に、この遠征は余計だったと思う!
不良のタフな馬場で初の59㌔を背負わされたにも関わらず、何の収穫もない3着…。
正直、国内に居た方が絶対によかった。
一週前の動きも悪くはないのだが、以前に比べると違和感を感じる走りで明らかに目に見えないダメージがある。
人気面を考えると危険すぎるので狙いにくい。

・ダノンキングリー
登録の段階では狙っていたのだが、一週前の動きが悪すぎる。
一旦前に出たのに末脚は伸びず差し返される内容。
見る人が見れば良い追い切りなのかもしれないが、個人的にこの馬をずっと見てきた身としてはかなり不満の残る追い切りだった。
今週のひと追いで変わればいいが…。

・グランアレグリア
体調不良で予定していたヴィクトリアMを回避。
今回はその点が少し気になるが…。
前走の高松宮記念は、前残りの展開を目の覚めるような末脚で唯一追い込んできた!
ある程度の位置も取れそうで、スプリントを経験した事が今回に必ず生きてくるはず!!
一週前の動きはこの馬らしい素晴らしい動きだったので心配はないのかもしれないが、取捨は最終追い切りまで待ちたい。


泣ける競馬

泣ける競馬