〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜宝塚記念の有力馬診断🔥〜🐎🌟


宝塚記念

・サートゥルナーリア
昨年の皐月賞馬で、グランプリ有馬記念でも2着と好走した現4歳世代の最強馬!
ダービー・天皇賞秋では、苦手意識のある東京で実力を発揮できず④.⑥着と苦杯をなめた。
しかし始動戦の金鯱賞では、前半5F63.6の遅い流れをぴたりと折り合い、持ったままラスト33.2の強烈な末脚を披露した!
まともに追えばどれほどの末脚だったのか考えると末恐ろしい。
古馬GⅠのタイトルを手にするため満を持してグランプリに出走!
前走に精神的な成長を感じ、弱点が少なくなったのは心強い。
一週前の動きも、馬なりでラスト1F11.2と異常なまでのタイムを叩き出し、デキは最高潮と言える!
全身を使ったフットワークは迫力満点でレースが楽しみ!!

・グローリーヴェイズ
昨年の天皇賞・春でフィエールマンを追い詰め、暮れの香港では香港ヴァーズを制覇!
今回は、ここが始動戦になるが鞍上・実績含めて人気の一角になるのは間違いない。
しかし、今回は危険な人気馬として扱うのがベストだろう!
一週前の動きで、格下相手にアオられて追い比べでも見劣った…。
これではとても買えない。
今の充実した完成度は認めるが、ぶっつけで勝てるほど楽なメンバーではなく、上半期のグランプリは甘くない。


・クロノジェネシス
4歳になって驚くほど成長をしている世代屈指の実力馬!
始動戦となった京都記念では、距離不安を払拭するレース内容で同世代のライバル、カレンブーケドールを寄せ付けなかった。
大阪杯ではラッキーライラックに後れを取ったが、完璧な立ち回りで安定感を感じた!
敗因は、終始ラッキーライラックの外を回らされたことだろう。
一週前の動きは、いつも通り行きたがる面を見せたが、馬体に丸みがあり四肢のバネも素晴らしい!!
キ甲が抜け前走より状態は良さそうで、正に充実一途!
馬場悪化も問題なく、崩れるイメージもないので好勝負は必至!
人気が他に散るようなら絶好の狙い目だ。


・ラッキーライラック
名手・スミヨンによって覚醒されたエリ女以来、別馬のように強くなった!
香港ヴァーズではグローリーヴェイズに負けたが、1Fの延長が響いただけ。
大阪杯では、好位から抜け出して危なげなく勝利!
今回も当然首位争い濃厚なのだが、馬場が渋った時に少し割引が必要か...。
更に、一週前の動きは自己ベストマークだが発汗が目立った。
今回も上位争いは間違いないが、絶対的な軸としては扱えない。


競馬王 2020年07月号 [雑誌]

競馬王 2020年07月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/08
  • メディア: Kindle