〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🏇🏻〜状態の見極め・馬場適性は大切〜🏇🏻

こんにちは😁

yuuです♪


今日は、昨日書ききれなかった追い切りで気になった馬達についてお話していきます!


まずは、チューリップ賞

注目しているノーブルスコアについて!


ノーブルスコアは坂路で追い切りを行い、4ハロン53.6-ラスト12.5をマークし、間隔が詰まっているが体調は良さそうでデキ落ちはなさそうに感じた。

オープンクラスでも崩れず走っており、勝ちみに遅いイメージだが堅実に圏内には来ている。

今回、桜花賞権利取りという面ではこの堅実さが功を奏するのでは!?と期待している♪


直線で坂のあるコースが初めてなのでそこを克服できるかがポイントになるが、そこは厩舎の努力と騎手の腕に託してみる!笑


続いて、弥生賞出走組で追い切りが気になった馬の紹介!


人気が予想されるラストドラフト。

戸田調教師が騎乗で行われた追い切りはゴールまで手網を抑えたままの圧倒的な調教!!

キレのあるフットワークも好印象で以前に感じられたピリピリ感が無くなっていた。


先週の中山は、馬場が硬くて追い込み馬は苦戦しているイメージがあったので、今週も後ろからの馬は苦労しそう。

その点では、ラストドラフトは前走2番手からのレース運びで楽勝しているので心配無用かと思います。


同じく、前でレースしそうな馬はニシノデイジーだ!

馬体にはまだ緩さを感じるので本格化はこれから先になるだろうが、瞬発力があるタイプではないので前目につけてレースをしそう。

雨もこの馬にとってはマイナスにならないので、スムーズにレース運びが出来れば好勝負できると思います!!


最後にオーシャンS組の追い切りで気になった馬を紹介します!


エスティタート前走は11番人気の低評価で2着と好走。

完璧なレース運びで勝ち馬とは0.2秒差なので、勝ったダノンスマッシュが強かったとしか言いようがない。


追い切りは、坂路58.5-12.3のしまい重点だったが輸送もあるのでこれぐらいでも大丈夫。

動き自体は良かったので人気がないなら少し狙ってみたい。


また、鞍上の浜中俊騎乗がオーシャンSを使うなら中山まで乗りに行く!と言っていたようなので、前走で手応えを感じたのだろう。


いずれにしても難しいレースなのでギリギリまで悩みたいと思います!笑


気になった事がある方は気軽にコメントして下さい!


では、また明日ー🌟



netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料