〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

王者不在!混戦必死の弥生賞!

こんにちは😃

yuuです♪


今日は、日曜日に中山で行われる皐月賞トライアルの弥生賞についてお話ししていきたいと思います!


昨年は、2歳王者のダノンプレミアムが圧倒的な強さで他馬を圧倒。

王者の底力を見せる横綱相撲で見事に完勝しました!



今年の弥生賞は、昨年の2歳王者アドマイヤマーズ、ホープフルS覇者サートゥルナーリアが不在でどの馬にもチャンスがありそうです!


人気を集めそうなのは、京成杯を勝利したラストドラフトとホープフルS3着のニシノデイジーの2頭。


しかし、ラストドラフトの前走は少しメンバーに恵まれた感もありここが試金石のレース。


ニシノデイジーは重賞2勝でGⅠでも3着と実績はこの中ではトップ。

成績も安定していて堅実な感じはあるが、ホープフルSで先着を許したアドマイヤジャスタが次走のすみれSでまさかの2着。

しかし、ホープフルSは前が詰まる苦しいレース展開だったのでスムーズならアドマイヤジャスタには先着していた可能性もある。


ただ、東スポ2歳Sで負かした2着馬のアラガスも次走のきさらぎ賞で7着と完敗。

札幌2歳Sで負かした負かした2着馬のナイママもその後の3走で掲示板に一度も入っていない。

その点を考えると人気になるなら逆らってみようかなと思う。


個人的に注目しているのは、セントポーリア賞を勝ってここに臨んでくるカントル!

ディープインパクト産駒で昨年のダービー馬ワグネリアン全弟。

兄のワグネリアン弥生賞2着。


セントポーリア賞は、過去にジェニュイン、オフサイドトラップドゥラメンテなどGⅠ馬を含めた多くの重賞馬を輩出している出世レース。

そして、ディープインパクト産駒が弥生賞3年連続勝利中というデータも後押ししている‼︎


距離や輸送、コーナー4つのコースも経験しており良血馬がここで一気に開花する可能性は高いと予想!


追い切りや状態をみて判断していこうと思います!


今日は、弥生賞についてお話しさせていただきました。


明日は、土曜日の中山で行われるオーシャンSについてです!


是非!ご覧ください🌟



ダービースタリオン マスターズ

ダービースタリオン マスターズ

  • Drecom Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料