〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

新旧実力馬が激突❗️中山牝馬S🌟

こんにちは😄

yuuです♪


今日は、土曜日に中山で行われる

ハンデ戦中山牝馬Sについてお話していきたいと思います。


今年は新旧の実力馬が激突!

新勢力はやはり最強世代と呼ばれている4歳馬!

人気を集めそうなのは、昨年の秋華賞で現役最強馬アーモンドアイの2着だったミッキーチャームと愛知杯2着のノームコア。


ミッキーチャームの前走は相手が悪かったとしかいいようがない。

完全に勝ちパターンに持ち込んだレース展開だったが、一頭別次元の怪物牝馬が外から飛んできてあっさり交わされての2着。

産まれてきた世代が悪すぎた…笑


それでも3着馬には1馬身ほど離しているので世代上位の力は間違いない!

今回は、それ以来のレースで初めての中山コース。

1週前の追い切りは、時計も遅く少し物足りない感じでしたがフットワークや最後の伸び脚はさすがの動き。

今週の動きに注目してみたい!


ノームコアは前走の愛知杯で2着。

負けてしまったが内容は悪くなく、勝ち馬とは位置取りの差がでただけ。

中山も3戦2勝3着1回で苦にしないコースなのでここでも十分勝負できる!


しかし、旧勢力も負けていない。

唯一のGⅠ馬アドマイヤリードや昨年のエリザベス女王杯2着のクロコスミア。

特にアドマイヤリードは3走連続の中山コースになり、コース適性には自信を持っていそう。

2走前には56キロを背負って、上がり最速の末脚で快勝!


ここもハマれば一気に突き抜けるか!!


非常に難しく難解な一戦。

現時点での注目馬は、アドマイヤリードですが、ハンデ戦なので荒れる要素も十分。しっかりとチェックして予想を立てていきたいです!


明日は、金鯱賞フィリーズレビューの追い切り情報をお届けしたいと思います!


是非、ご覧下さい☺️