〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

天皇賞へのステップレース!日経賞🌟

こんにちは😄

yuuです♪

昨日は、忙しくて更新出来ずに申し訳ありません( ˊᵕˋ ;)💦


それでは、さっそく日経賞についてお話していきたいと思います!


過去には、マイネルキッツフェノーメノといった天皇賞馬を輩出!

天皇賞・春に向けた重要なステップレースです。


今年もここを勝って本番で活躍する馬は現れるのでしょうか!?

それも含みつつレースを楽しみたいです♪


人気を集めそうなのは、エタリオウ。

日本ダービーでは、13番人気の低評価を覆す4着。

続く神戸新聞杯菊花賞を2着と好走し、ダービーがフロックでないことを証明!

しかし、ここまでわずか1勝。

未勝利勝ち以来勝ち星から遠ざかっているので、そろそろタイトルが欲しいところ!

調教師いわく、「広いコースの方が得意なので中山がどうか」とマイナスの意見でしたが、最強の1勝馬がここで悲願の重賞タイトルを手にするのか期待です。


同世代のメイショウテッコンも上位人気になりそうな1頭。


菊花賞日経新春杯と惨敗しての参戦ですが、ラジオNIKKEI賞では、のちの菊花賞馬を退けての勝利!


追い切りも坂路で自己ベストをマーク。

状態も良さそうなのでここで一気に復活となるか注目です!


昨年の天皇賞・春3着馬のクリンチャーも少し気になります。

フランス遠征後、調子を落としていますが今回は少し間隔を空けているので、状態が戻ってきてる可能性は高いと思います。


少し難解なレースになりそうなのでしっかり情報を集めて予想していきたいです!


そして、今日の夜にもブログを更新予定❗️

毎日杯マーチSのお話をしていきたいと思います!


netkeiba.com 競馬情報

netkeiba.com 競馬情報

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料