〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜マイルCSの有力馬診断🔥〜🐎🌟


マイルCS

・グランアレグリア
安田記念ではGⅠ8勝の女傑・アーモンドアイに横綱相撲で0.4秒という決定的な差をつけて快勝‼
世に衝撃を与えると共に、2歳から期待されていた素質の高さ・実力を証明してみせた。
そして、秋の始動戦となったスプリンターズSを出遅れながら難なく差し切り格の違いをまざまざと見せつけて快勝。
やはり実力は現役トップクラスで、王者不在のスプリント界では役者が違ったようだ
今回は満を持しての阪神凱旋で、桜の女王となった舞台で成長した姿を披露する!
ただ、このレースでは1番人気が10連敗中・関東馬の勝利は10年で2回・牝馬の連対は12年間なし…。
グランアレグリアにとってはかなり不吉なデータだ。
1週前の動きも少しテンションが高く、前に馬を置いても気難しい面を見せていてやや不安が残る
動きそのものは素晴らしいのだが、当日のテンションは要チェックが必要だ。

・サリオス
毎日王冠古馬を全く寄せ付けない強さを披露して実力を証明
古馬GⅠのタイトルを獲得するべくマイルG1に参戦するが、今回は中間に一頓挫があった…。
1週前の動きは、ゴール版過ぎまで約7Fほど追われたが、息遣いがかなり荒かった…。
力強くパワフルで申し分のない動きではあったが、今までと比べるとかなり不満の残る内容だ
今回はやや苦しい戦いとなりそう。

・アドマイヤマーズ
昨年のNHKマイルC・香港マイルの覇者でグランアレグリアとの直接対決では2度先着している天敵!
香港マイルを制した後の安田記念・スワンSでは本調子ではなく実力を発揮できていない。
1週前の動きは、重心が低く・折り合いも完璧で馬体も筋肉が浮いて最高の仕上がり
間違いなく今年一番のデキでレースを迎えられる
個人的には一番狙ってる馬で、阪神替りがプラス材料になるのは間違いなく絶好の狙い目
マイルGⅠ3勝の実力を見せつけるか⁉

・インディチャンプ
昨年の覇者でマイルのスペシャリスト!
予定していたスプリンターズSトモの痛みで回避してぶっつけでの参戦となる。
典型的な叩き良化型で本来は一度叩かれた方がいいのだが、1週前は圧巻の動きを披露して状態の良さをアピール
馬体も重め感なく、中間はコースで時計2本と今までとは違う調整。
一頓挫あったが、この追い切り内容なら文句のつけようがない
実戦に行ってどうかだが、無様なレースはしないだろう。

・ラウダシオン
今年のNHKマイルCの覇者で、古馬相手の富士Sでも2着と好走!
別定戦で2㌔余分に背負っていたことを考えれば評価でいる内容だ
大型馬で叩かれた上積みは大きく、期待したいのだが同世代の怪物サリオスと比較するとかなり劣ってしまう
1週前の動きも自己ベストをマークしたが舌を出していた
マイルのカテゴリーでサリオスを逆転するのはかなり厳しい…。
掲示板までか…。