〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

金鯱賞!豪華絢爛なGⅠ級メンバー集結🌟


こんにちは😃

yuuです♪


今週は、ジャンプ重賞を含めると重賞競走が4つもあります!

いやー、予想に追われる日々になりそうですね( ˊᵕˋ ;)💦


今日は、豪華メンバーが集結した金鯱賞についてお話していきたいと思います。

開幕週の中京で行われるGⅡ競走になんとも豪華絢爛なメンバーが集まりました!

メンバーだけ見渡せばGⅠです。笑


やはり、皆さん気になるのは一昨年の2歳王者ダノンプレミアム!

ダービー以来の休み明けでその仕上がり度合いが気になるところ。


さすがに約10ヶ月ぶりのレースでこのメンバー相手では厳しい感じもしますが、仕上がりを見ての判断になりそうです。


個人的に注目しているのは、アルアインとエアウィンザーの2頭!

エアウィンザーは4連勝中なので本格化した今、このメンバー相手に戦えるのか興味があります!


アルアインは、やはり安定感があり休み明けも苦にしないタイプなので人気が分散しそうな今回は狙い目かもしれません!

皐月賞を勝っており、秋の天皇賞でも4着と距離を苦にしないので楽しみな一戦になりそうです♪



その他にも、リスグラシューやペルシアナイト、ギベオン、モズカッチャンなど魅力的なメンバーがいるのでしっかり研究して見極めていきたいと思います!