〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜桜花賞トライアル診断‼️〜🐎🌟


桜花賞トライアル診断★

チューリップ賞

桜花賞の最重要トライアルと言ってもいいレース。
今年のレースレベルは平均的で、過去5年と比べても決着タイムは3位。
阪神JFの着順が入れ替わっただけで、3歳になっても勢力図は変わっていない!
主要トライアルが水準を満たしているとなれば、今年もチューリップ賞組が圧倒的に優勢!
その中でも一番信頼ができるのは3着馬レシステンシアだろう。


フィリーズR
なかなか本番に直結しないレース。
今年は、決着タイムが過去5年で1位タイの好時計!
しかし、これをハイレベルと捉えるのは早計だ。
この好時計はハイペースが誘発して出た時計で過信禁物…。
この組で評価するなら、イン差しがハマったエーポスよりもヤマカツマーメイドだろう。


クイーンC
チューリップ賞に次ぐ好走馬を輩出しているレース。
今年は、タイムが過去5年の比較で4位タイと遅く凡戦に見えるが、これには少し理由がある。
インザビームが後続を引き離す大逃げを打ったために2番手以下のペースが落ちたのだ。
全体時計とペースだけで判断すると痛い目をみそうなので注意!!
この組で評価できるのは、前残り・内有利の傾向が強かった当時の東京で、外から追い込んだマジックキャッスル!


アネモネS
本番に直結しないレース。
今年の決着タイムも平均的で、本番では静観が妥当だろう。


エルフィンS
今年はかなりレベルが高い!!
同開催の翌週に行われた古馬オープンの洛陽Sより0.6秒も速く、勝ちっぷりも衝撃的で圧巻の一言!!
勢力図を一変させるだけの力はある。
レシステンシア以下が混戦の桜花賞なら、上位にくい込む可能性は高い!
チューリップ賞組を逆転できるならこの馬だけだろう。


現役馬主のブッコミどころ メイン・厳選レース