〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

🌟🐎〜天皇賞・秋の有力馬診断🔥〜🐎🌟


天皇賞・秋

・アーモンドアイ
有馬記念の悪夢・ドバイのカラ輸送など不安要素の多かったヴィクトリアMを驚くほどの楽勝で強さを証明
やはり、現役最強の女傑・アーモンドアイにとって牝馬限定GⅠは追い切り程度に過ぎなかったか!?
それだけに、GⅠ最多勝に大手をかけた安田記念は残念な内容だった。
しかし中2週のローテが響いたのか、出遅れてしまい直線でも捌くのに手間取ったのが原因。
今回は6戦6勝と得意の休み明けで、東京の2000mなら負けるイメージが浮かばない
1週前の動きは、サトノフラッグ相手に持ったままで先着。
抜群の推進力とフットワークでさすがの動き
少し太めだが、今週の一本で態勢は整うだろう
GⅠ8勝目を期待したい

・クロノジェネシス
2歳からGⅠで好走し、クラシックでも③③①と常に世代のトップを走ってきた!
そして、4歳を迎え大きな進化を遂げた
今まで一押し足りない印象だったのを京都記念で払拭。
大阪杯では勝ち馬に上手く乗られたが、宝塚記念で見事リベンジ‼
4歳にしてグランプリホースとなった。
馬場の悪化も気にならないし、東京への輸送も問題ない。
アーモンドアイの最大のライバルは間違いなくこの馬だろう
牡馬の超一流が相手だが、本格化した今なら臆する必要はない
相手が最も得意としている舞台で、新たな女王としてクロノジェネシスが女傑・アーモンドアイに引導を渡すか!?

・ダノンキングリー
個人的に1800mカテゴリーだと国内敵なしの現役最強だと思っている
ただ、1600m2000mだと実力が発揮できずに負けてしまうケースが多い。
敗因が何なのかはわからないが1800m以外だと別馬のようになってしまう。
馬体や1週前の動きは申し分なかったが、2000mだと信頼はできない…

・ダノンプレミアム
安田記念道中でバランスを崩したし本調子ではなかった
当然巻き返しを期待したいが、この舞台では昨年アーモンドアイに完敗の内容。
こちらは最高の状態で完璧なレースをしたが0.5秒もの差をつけられた…。
一年経ってこの差は更に開いただろう。
常識的に考えてアーモンドアイに勝てる可能性はない…。
今年は3着争いが精一杯か…!?

・フィエールマン
天皇賞・春を連覇!
現役最強のステイヤーが春秋連覇に挑む
オールカマーを熱発で回避したが、再調整されて状態は良好。
ハミ掛かりがいいので大きな距離短縮も問題ない
ただ、瞬発力勝負だとこのメンバー相手には歯が立たない…
少しでも時計がかかる馬場が理想
長距離ほどの信頼感はないが、タフなレースになれば見せ場はありそう

・キセキ
近2走は復活を印象付ける内容だが、前走でも4コーナーで外に膨れてしまっていた
加えて今回は府中の2000mで、出遅れでもしたらその時点で終わり
軸にするにはあまりにも危ない…
ただ、相変わらず馬体や雰囲気は最高の状態に映る
相手には入れておきたい。