〜驚異の的中率!天才予想家yuukunの競馬life〜

独自の目線で競馬に関する様々な情報を提供していきたいと思います!

皐月賞トライアル・スプリングS🌟

こんにちは😄

yuuです♪


先週の競馬は、日曜日がひどい結果…笑

金鯱賞が◎と▲が2~3着に来ていたのに馬券を外す神業を披露。笑

フィリーズレビューに関しては、かすりもしませんでした。

土曜日の勝ちがなかったらヤバかった😱

今週は、こんな事がないようにしっかり準備して予想していきます!


今日お話していくのは、皐月賞トライアルのスプリングSです。

歴史的名馬を輩出しているのレース!

オルフェーヴルキタサンブラックなど最強馬達がここで初重賞制覇を飾っています。


そんな注目のレースで今年はどの馬が勝利するのか!

しっかり予想していきたいと思います!


人気の中心はファンタジストとクリノガウディーの2頭。

しかし、2頭とも懸念材料があるので難しいレースになりそう。


ファンタジストは、今回の出走予定メンバーで唯一の重賞ウイナー。

小倉2歳S京王杯2歳Sを勝っており

暮れのGⅠ朝日杯FSでも4着と好走しているので、このメンバーなら力上位は間違いないと思われます。

ただ、戦歴を見てもわかる通りスプリント寄りのレースばかり使われていて朝日杯でも距離適性の差が出た感じ。

今回は更に1ハロン距離が伸びるのでその点がどうなのか。

武豊騎手の手網さばきに注目です!


もう1頭の人気馬クリノガウディー。

こちらは、予定していたシンザン記念をトモを痛めて回避。

一頓挫あったのでその点がやはり不安材料になる。


距離に関しては、京都の新馬戦で克服済み!

しかし久々の関東圏への輸送もあり、やはり過信禁物か!?


個人的に注目しているのは、シークレットラン!

京成杯4着からの巻き返しを期待しています。

前走の敗因は明らかに体重増加が原因!

勝負どころで伸びあぐねたのもその影響が出たのだと思う。


葉牡丹賞をレコード勝ちしているように実力はここでも上位の存在!

1週前追い切りでは、古馬センチュリオンを相手に大差先着。

明らかに前走とは違うデキで、絞れてさえくれば上位人気馬とも互角に戦えると思います!


他にも相手で面白そうな馬がいるので追い切りを見て最終判断をしたいと思います。


明日は、阪神大賞典についてお話していきます!

是非、ご覧になって下さい♪




JRA-VAN競馬情報

JRA-VAN競馬情報

  • JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.
  • スポーツ
  • 無料